『アリースター誕生』感想【10回見て10回泣いた】※ネタバレ

Life style

『アリースター誕生』のあらすじと感想を知りたい。

無料で見れるって本当??

本記事ではこんな疑問を解決します。

今回は、『アリースター誕生』を無料フル動画の視聴方法やあらすじについてまとめました。

 

VODがよく分からない人は 【VODとは?】優しく解説・徹底比較【どのサービスがいいの?】 の記事を読んでください。

 

スポンサーリンク

『アリースター誕生』のあらすじ

映画『アリー/ スター誕生』予告【HD】2018年12月21日(金)公開

歌手を夢見る女に訪れた、有名ミュージシャンとの偶然の出会いと激しい恋。

これを機に彼女はスターへの階段を駆け上がるが、彼の存在が成功に影を落とし始める。

出典:NETFLIX

追記

アレック・ボールドウィンが司会の「SNL」の出演が決まり、ダンサブルなステージを見せたかと思えば、シングルも好成績を残し、ついにはアルバムの制作も決まり、アリーはまたたく間にスターダムを駆け上がっていきます。

一方で、ジャクソンは酒の量が増えていき、ステージに上がっても消耗しきっていることが増えていきました。

もともと片耳が難聴だった上に、もう片方の耳も次第に聴力を失ってきており、補聴器をつけるようにという医師のアドバイスも、自分の声以外が聞こえなくなると彼は拒否していました。

ある日、友人宅でくつろいでいた時、ジャクソンはギターの弦を切って作った指輪をアリーにプレゼントします。

友人たちは、彼らに結婚式を挙げることをすすめ、教会に案内してくれました。誓いの言葉を交わした二人は夫婦となりました。

犬を飼い、幸せな結婚生活が始まりましたが、ジャクソンの耳はほとんど聞こえなくなっており、酒量は増え続け、ついには大麻にも手を出すようになります。

引用:Cinemarche

『アリースター誕生』作品情報

【公開】2018年

【原題】A Star Is Born

【監督】ブラッドリー・クーパー

【キャスト】

  • レディー・ガガ
  • ブラッドリー・クーパー
  • アンドリュー・ダイス・クレイ
  • デイブ・チャペル
  • サム・エリオット
  • アンソニー・ラモス
  • ラフィ・ガブロン
  • ルーカス・ネルソン
  • グレッグ・グランバーグ、ロン・リフキン
  • バリー・シャバカ・ヘンリー
  • マイケル・D・ロバーツ
  • マイケル・ハーネイ

【作品概要】

1937年のウィリアム・A・ウェルマン監督作品『スタァ誕生』を皮切りに過去3回も映画化されている物語を、レディー・ガガ主演で描く。

ガガは映画初主演で体当たりの演技を見せ、ブラッドリー・クーパーは、当初監督をする予定だったクリント・イーストウッドからバトンを受け、主演と監督の二役をこなした。

 

『アリースター誕生』の感想

満足度: 5.0

 

ここからはネタバレを含みますので知りたいくない方は読み飛ばしてください。

 

オススメポイントは3つ!!

予想外のストーリー

題名だけ見たときは、アリーがただ成功するだけのサクセスストーリーと思っていました。

そんため映画館にも見に行っていません。とても後悔しています。これは映画館で見るべき作品でした。

あらすじで紹介した通り、夫のジャクソンはアル中で夫としてアリーの成功の足を引っ張っています。しかし、才能溢れ、アリーをとても愛していて人間性は憎めません。

そして、最後にはアリーの成功のために自殺してしますのですが、その結末がどうしても納得できないです。

施設にも入院し、アル中を克服しこれから幸せになるというときにあまりにも悲しすぎます。

 

この映画を見終わって、私はジャクソンのことが大好きになっていました。

 

2人の純粋な恋愛

アリーとジャクソンの相思相愛ぶりは最近の映画にないほど人間らしくて美しいものでした。

人生ってお互い支え合って生きていくんだと強く思います。

 

圧倒的な歌唱力

言わずと知れたレディーガガの圧倒的な歌唱力に注目です。
ブラッドリー・クーパーの歌唱力も素晴らしかったです。

オススメの挿入歌を3曲ピックアップして紹介させてください。

I’ll Never Love Again

ジャクソンが自殺した後の追悼コンサートでアリーが歌った曲です。

これを作曲したのが入院中のジャクソンというのが感動します。

アリーがその後アレンジしたのだと思われます。

I'll Never Love Again (from A Star Is Born) (Official Music Video)

Shallow

二人が出会った夜に、アリーが即興で作った曲をジャクソンが仕上げライブで歌うシーンの曲です。

初のデゥエットのシーンでもあり嬉しくなります。

Lady Gaga, Bradley Cooper – Shallow (from A Star Is Born) (Official Music Video)

Maybe It’s Time

アリーが働いていたバーでショーのお礼にとジャクソンが披露した曲です。

セクシーな声が最高です。

Bradley Cooper – Maybe It's Time (from A Star Is Born) (Official Audio)

 

『アリースター誕生』こんな人にオススメ

こんな人、こんな時にオススメしたい!

  • 子供以外の全員

自殺、お酒、ドラックがあるので子供にはオススメできませんが、映画としては最高なので見ていない人がいたら全員に見て欲しいです。

 

『アリースター誕生』を無料で見る方法

『アリースター誕生』を見ることができるVODはこちら

NETFLIX
Hulu ×
U-NEXT
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ ×

 

【無料で見る方法】NETFLIXの無料トライアル

無料で見るには『NETFLIX』の無料トライアルを利用するのがオススメです。

お得なポイント
  1. 無料トライアル期間が31日間 ※無料トライアル期間に解約すると料金は無料です
  2. Netflixオリジナル作品が充実
  3. 洋画作品が充実
  4. 月額1,450円(税込)で10,000本が見放題

→→NETFLIXの無料トライアルで視聴する

 

解約方法も簡単!もちろん無料トライアル期間に解釈してOKです。

→→1分でできるNETFLIXの解約方法

 

【無料で見る方法】U-NEXTの無料トライアル

無料で見るには U-NEXT の無料トライアルを利用するのがオススメです。

 

お得なポイント
  1. 無料トライアル期間が31日間 ※無料トライアル期間に解約すると料金は無料です
  2. 映画・ドラマ以外にも漫画も楽しめる
  3. アニメ作品の見放題も多い!
  4. 月額1,990円(税抜)で業界1の140,000本が見放題
  5. 見放題の他に1,200円分のポイントもつく!ポイントで見放題でない作品も見れる
  6. ディズニーコンテンツも視聴可能!!

→→31日間無料でU-NEXTで視聴する

 

解約方法も簡単!もちろん無料トライアル期間に解釈してOKです。

→→1分でできるU-NEXTの解約方法

 

『アリースター誕生』まとめ

私のベスト映画と言ってオススメした作品です。

このか感動を知らないのはもったいないと思います。

 

私は家で彼女と見ました。とてもいい思い出になっています。

あなたもぜひ家族、恋人と一緒に見て欲しいです。

 

<関連記事>

GearGoプロジェクターレビュー【1万円で自宅で映画館ができる!】
プロジェクターの購入を検討している人や、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭では映画館にいくのも一苦労だから自宅で映画を楽しみたいという夫婦、カップルでリラックスタイムを作るいたと思っている人は多いのではないのでしょうか? 本記事ではそのような悩みを解決します!!


自宅で映画館みたいに楽しむのもありです。

 

今までのレビューをまとめている記事も読んで良い映画を見つけてはいかがですか?

オススメ映画の感想を書き綴ります。【年間100本以上観賞】
今まで見てきた映画の感想を素人目線で紹介するブログ記事です。 あなたの気になる映画が見つかるといいなと思って書き綴ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました