【実例紹介あり】アフェリエイトで儲かる人の特徴とは?

副業

アフェリエイトで儲かる人の特徴とは?

 

アフェリエイトを始めようと思うんだけど稼げるのか不安。

稼げないなら無駄な労力は使いたいくないなぁ

わたしにもできるのかな?

アフェリエイトを始めたいと思うけれど自分に向いているのか不安、自分にできるのか不安という声をよく耳にします。

・自分が稼げるようになるか不安
・どうすれば稼げるのか知りたい

本記事ではそんな悩みを解決します。

 

スポンサーリンク

アフェリエイトに向いている人の特徴

アフェリエイトに向いている人の特徴は、、、ズバリ!

試行錯誤を継続的に行える人

 

なぜ試行錯誤を継続的に行える人が向いているのか説明してきます。

 

なぜ継続力がある人が向いているのか?

継続力がある人がアフェリエイトに向いている理由は3つあります。

1.SEO効果が期待できるまでに最低3ヶ月

2.Googleの検索エンジンアップデートに対応する

3.売れる商品にブームがあるので新たな記事を書く必要がある

SEO効果が期待できるまでに最低3ヶ月

そもそもSEOとは?

SEOとは、”Search Engine Optimization” の略であり、検索エンジン最適化を意味する言葉です。検索結果でWebサイトがより多く露出されるために行う一連の取り組みのことを”SEO対策”と呼びます。

SEO対策をした記事を書いても、投稿したばかりの頃は検索圏外です。

その現実を受け止めて検索エンジンに引っかかるのを待つのみですね。

3ヶ月頃からSEO対策効果が現れると言われています。

3ヶ月はひたすら自分を信じての執筆作業になるので継続力の人が向いています。

しかし、そんな悠長なことは言ってられないという人もいるでしょう。

そんな方は下の記事を読んで見てください。少しは検索結果に表示される時間を短縮できます。

 

ブログが検索で出てこない理由と表示させる方法は? - ライノート
あなたのブログ記事が検索で出てこない理由と、検索結果に表示させる方法について紹介していきます。ブログ記事を書いてもなかなか検索に出てこないと悩んでいる人はぜひ参考にして下さい。

 

Googleの検索エンジンアップデートに対応する

SEO対策と関連しているのですが、Googleは定期的に検索エンジンのアップデートを行います。

アップデートを行われると検索エンジンのランキングのつけ方が変わってくるのです。

その度にSEO対策を練り直さなければいけません。

売れる商品にはブームがあるので新たな記事を書く必要がある

アフェリエイト商品は山のようにあります。

その中でもやはり売れやすい商品というのは存在しています。しかしその売れやすい商品もブームがありますので、新しいブームがきたら新しい記事を書いて売込まなければいけません。

また、アフェリエイトは1記事あたりの収益の合計なので、1記事での収益をあげるよりも記事数を増やして収益源を増やす方がハードルは低いです。

定期的な収益が目的ならば毎日投稿するといった意気込みでアフェリエイトに取り組みましょう

なぜ試行錯誤できる人が向いているのか?

アフェリエイトで収益をあげるために大切なのがペルソナ設定です。

ペルソナを設定したらあとは地道にちゃんとターゲットに刺さった記事がかけているかをチェックし、改善するの繰り返し作業です。

PDCAをひたすら回しましょう。

 

実際に儲かっているアフェリエイターの紹介

ここからは実際にアフェリエイト成功者の紹介をしていきます。

『巨人の肩の上に立つ』ですね。

成功者の成功プロセスを分析して自分の成功へのロードマップを作り上げていきましょう。

今回紹介する3人はGIVEの精神が非常に強く、自分の成功プロセスを惜しみ無く発信されていますのでとてもありがたいです。参考にましょう。

マナブさん

言わずと知れた、ブログで一番成功しているマナブさんです。

月の収益が500万は凄すぎます。

しかし、マナブさんもブログを始めて7年ぐらいで最初の4年はここまでの結果は出せていなかったそうです。

才能があったから月間500万収益を達成できたわけではなくて、日々の努力の結果だと思います。

マナブさんはYouTubeもしていて、YouTubeでもブログ、アフェリエイトに関する情報発信をしているのでYouTubeも要チェックですね。めっちゃ勉強になります。

【重要】ブログ運営で大切なこと【6年の試行錯誤で気づきました】

 

クニトミさん

月100万越えの収益を出しているクニトミさん。

GIVEの精神がめちゃうちゃあるだけでなく、ブログの説明もすごくわかりやすいです。

ブログのクオリティを見るととても時間をかけて作成しているんだろうなと感じます。

稼げる理由がわかる気がします。

とても分かりやすい説明の裏には、自分で試行錯誤して考えたからこそ難しい情報も噛み砕いて分かりやすくなったんだと思います。

 

Tsuzukiさん

3ヶ月目までは稼いでいるとは言えませんでしたが、4ヶ月以降はうなぎ上りに収益をあげています。

1年未満でここまで収益をあげているのは驚異的だと思いますが、この結果も毎日の努力、そして成功者の分析をしっかりした結果だと思います。

やはり継続の力ですね。

 

終わりに

成功している3人をみても分かると思いますが、

「継続」と「試行錯誤」はとても重要!特に継続してはじめて結果が付いてくると思います。

 

ベテランブロガーさんを参考にしつつ習慣化することで、自分のライティング力も上がり継続することが苦ではなくなってくるはずです。

 

今の辛さは将来の糧になると信じやっていきましょう。

 

今からブログを始める気になった方は下記の記事を読んでください。

 

【副業】ブログ収益化までのロードマップ!【月10万以上も夢じゃない】
副業を始めたいと思ってブログをはじめることにしたあなた! ブログの開設からブログの収益化までの手順を詳しく解説していきます。 ネットで調べても具体的な方法はなかなな見つからないしどうすればいいんだよ!って人も多いと思います。 そんな悩みをわかりやすく実例を交えて紹介しています。

 

最後まで、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました