【乗り越えるべき壁】アフェリエイト挑戦者が挫折するポイント!!

副業

【乗り越えるべき壁】

アフェリエイト挑戦者が挫折するポイント!!

 

・アフェリエイトに挑戦したい。

・一度アフェリエイトに挑戦したけど挫折した。

これからアフェリエイトに挑戦したい、一度挑戦したが挫折した。こんな方の悩みを本記事では解決できます。

全部で5つの挫折ポイントをなぜ挫折するのか?どうやって解決するか?を解説していきます。

本記事の内容を理解・実行すれば暮らしを豊かにするための収益を得ることができます。

挫折ポイント
  • ブログの開設
  • WordPressの設定
  • 記事のネタ探し
  • 継続
  • 収益化

それではそれぞれの挫折ポイントを解説してきます。

スポンサーリンク

ブログの開設

1つ目の挫折ポイントは【ブログの開設】です。

パソコンを普段触らない人からしたら、どうやってブログを作るのか全くわからず何から手をつけていいか分からないと思います。そんな方のために記事を書いているので以下を参考にして下さい。

 

WordPressの始め方を解説【1時間で出来る失敗しない方法】
「ブログを始めたい」 「ホームページの作り方がわからない」 「HP作成に一度挑戦したけど失敗した。」 このような悩みを持つ人は多いと思います。 本記事ではホームページ作成までの手順を写真付きでわかりやすく紹介していきます。

 

WordPressの設定

ブログが開設が完了したら次の挫折ポイント2つ目【WordPressの設定】です。

WordPressはとても優れたサービスなので自由度がとても高いです。しかし、それは初心者にとっては何を設定すればいいのか分からない原因となってしまっています。

WordPressで最低限設定するべきポイントは以下の3つです。

  1. テーマの設定
  2. パーマリンクの設定
  3. プラグインの導入

テーマの設定

1つ目は【テーマの設定】です。

WordPressのテーマとはサイトデザインのテンプレートのことです。

WordPressのテーマは選択肢が多すぎて初心者はどれを使用するか迷うと思います。

今回はもっとも優れているテーマ【cocoon】ご紹介します。

インストール方法については以下のサイトを参考にして下さい。

 

テーマ「Cocoon」をWordPressへインストールする
ダウンロードしたテーマ「Cocoon」をWordPressへインストールし有効化するまでの手順について解説します。

 

パーマリンクの設定

2つ目は【パーマリンクの設定】です。

パーマリンクとは?

パーマリンクとは、Webページ毎に設定したURLのことです。

パーマリンクを初期段階で設定しておかないと他のWebページからのリンクが無効になってしまったり、SEO評価がリセットされてしまします。

パーマリンクの設定方法

パーマリンクの設定方法については以下のサイトを参考にして下さい。

パーマリンクの参照方法

プラグインの導入

最後は【プラグインを導入】していきます。

オススメのプラグインは全部で5つです。

  • All In One SEO Pack
  • Google XML Sitemaps
  • Broken Link Checker
  • Akismet
  • WP Multibyte Patch

以上の5つをインストールしてけばとりあえずはOKだと思います。

以上でWordPressの設定は完了です。

記事のネタ探し

ここからが本当の試練である記事のネタ探しです。

記事のネタとなるのは主に3つ。

  1. 自分の経験・好きな事をネタにする
  2. アフェリエイト商品をネタにする。
  3. 時事ネタを記事にする

それでは1つ目から説明していきます。

自分の経験・好きな事をネタに記事をかく

これがもっとも良い記事だと思います。なぜなら自分が経験した事なので内容の説得力が違います。本来は自分の経験・好きなことを突き詰めるべきだと考えます。しかし、アフェリエイトというビジネスモデルを考えるとこれだけでは収益を伸ばすのは難しい面もあります。

すでに自分の経験・好きなことで記事を書けている方は次に紹介する「アフェリエイト商品をネタに記事を書く」と併用して記事を書くのがベストだと思います。

アフェリエイト商品をネタに記事をかく

次の方法が「アフェリエイト商品をネタに記事をかく」という方法です。

アフェリエイトで収益を得るためには収益率の高い商品を購入していただくのが効率的です。

私がしようしているアフェリエイトサイトを紹介します。

A8.net
afb

どちらも日本最大級のアフェリエイトサイトなのでぜひ登録してみて、商品を探してみて下さい。

アフェリエイト商品をネタに記事を書くコツは商品を好きになる・使ってみることです。

やはり、読者は鋭いもので筆者の記事への熱量を感じ取れるものです。

時事ネタで記事をかく

これはアフェリエイトで収益を伸ばすというよりSEOで収益を伸ばす方が目指すべきスタイルかもしれません。

世間で話題になり検索数が一時的に伸びいるワードについて記事を書く方法です。これが私個人的には最終手段としたいところです。

継続

ブログを継続するのはとても大変なことです。なぜならブログを更新し続けるにはインプットとなる情報が必要です。そのインプットした情報をアウトプットする執筆作業の時間も確保しなければなりません。

習慣となるまでには必要とされている期間があります。もっとも有名な研究結果によると66日間必要だそうです。

しかし、66日間というのは平均値でブログを書き続ける習慣が身につくためには3ヶ月は必要だと思います。

習慣化にかかる時間

○行動習慣:1ヶ月

読書、日記、整理整頓、勉強、家計簿など

○身体習慣:3ヶ月

ダイエット、運動、早起き、禁煙、筋トレなど

○思考習慣:6ヶ月

プラス思考、論理的思考など

ここで私の心の支えとなっているマザーテレサの言葉を紹介します。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

収益化

最後の挫折ポイントである【収益化】です。

ブログで収益を得ることができるようになるには時間がかかります。

毎日ブログを更新している方々を見てみても3ヶ月以上はかかっています。

焦らず、継続することを意識して続けていきましょう。

収益化に関して詳しく下記の記事で説明しています。

 

https://masa7blog.com/blog_monetization_roadmap/
最後まで、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました