Webスクールを比較しておすすめを紹介!1位を決めます!!!

プログラミング

この記事ではWebスクールをどこにしようか決めかねている人へランキング形式でWebスクールを紹介していきます。

Webデザイナーとは、Webサイト(ホームページ)を作成する仕事です。

Webデザイナーの平均的な年収は480万円です。

また、Webデザイナーは独立してフリーランスとして活躍している人も多くフリーランスだと年収1000 万円越えも実現可能です。また6割のフリーランスが年収600万円以上というデータもあります。

在宅やフレックス制度などライフスタイルに合わせた働き方ができることもあり魅力的なお仕事だと言われています。

そして本記事で紹介していくWebデザインスクールとは?

Webデザイナーを目指したい人に向けて、必要な知識や現場で使えるスキルを教育、育成してくれるスクールです。教育、育成だけでなく就業支援など行なってくれるスクールも増えています。

Webスクールを紹介

どのWebスクールも現役Webデザイナーの方が講師なので授業の内容は保証されています。

まずは価格順で紹介していきます。

価格で比較と言ってもサブスク型やコース購入型があって比較が難しい。。。

なので本記事では月々で計算するといくらかかるか?という観点で価格を計算しました。

デジタルハリウッド STUDIO by LIG

5,400円/月

デジタルハリウッドとLIGが手がけるWebスクールです。

デジハリ・オンランスクールの強みはそのまま

  1. 卒業後、だけじゃない。就転職から副業・フリーランスの業務委託まで、無期限のキャリアサポート。
  2. 挫折させない。デジハリ・オンラインスクール独自の「オンライン・アダプティブ・サポート」で目標にコミット。
  3. デザインワークに差が出る!プロ御用達のAdobeCCやモリサワ製品を特別価格で提供できるのはデジタルハリウッドだけ
  4. サブスクモデルはいつまで経っても身につかない?!オンライン教育を熟知しているからこそ提供できる良質な学び
  5. 9万人の初心者をプロに育てた、デジタルハリウッドでの経験と最新の研究が活きるわかりやすく、使いやすい動画教材
  6. 個人サイトからコーポレートサイトまで!幅広い案件に対応できるデザイナーを目指せる

オンラインではない通学のメリットも大きいです。

個人指導、直接指導により細かな疑問質問を手厚くサポートできます。

費用面でも授業料の最大70%キャッシュバックと魅力的です。

さらに詳しく説明を読みたい

デジタルハリウッドSTUDIO by LIG(デジLIG)は、未経験からクリエイターに転職したい方や、副業やフリーランスに挑戦したい方におすすめのWebクリエイタースクールです。9万人以上のクリエイターを輩出したデジタルハリウッドのカリキュラムを利用しており、現役クリエイターによるLIVE授業や実践講座で直接フィードバックを受けられます。転職・就職サポートも充実しています。

クリエイターズファクトリー

10,083円/月

卒業のないWebスクールというのが他社との違いで魅力的ですよね。

『卒業のない』とはどのようなことでしょうか?

一生懸命学習をしたとしても、すぐに結果が出るわけではありません。早い人なら数ヶ月で仕事にする方もいますが難しい方もいます。そのため結果が出るような中長期サポートを実現するため、クリエイターズファクトリーでは卒業制度を無くし半永久的に講座・教材・サポートが利用できるみたいです。

  • 子育てしながらでも、サイトが作れるスキルが身についた
  • 時間はかかったけど、転職ができた
  • 学習することで、やりたい事が見つかった
  • 転職と副業を両方実現できた
  • 在宅でできる仕事に繋がった
  • 部署異動で希望の仕事に就けた

魅力的だと感じた方は一度、無料説明会を受けてみましょう。

さらに詳しく説明を読みたい

クリエイターズファクトリーは、オンラインおよび通学形式の両方でWebデザインを学べるスクールです。このスクールは特に転職や副業を考えている方に適しており、20代から50代まで幅広い年齢層の学生や主婦などが受講しています。サービスには無期限の講座、教材、サポート利用が含まれ、質問やレビューの期限もありません。受講生はいつでもチャットで質問でき、分からないことに対する迅速なフィードバックが得られます。

デジハリ・オンラインスクール

12,700円/月

1994年創設とかなり歴史のあるWebデザインスクールです。安心感が他のスクールと比べて非常に高いです。あなたも名前はCMなどで見た事があるのではないでしょうか。

そんなデジハリ・オンラインスクールの強みは

  1. 卒業後、だけじゃない。就転職から副業・フリーランスの業務委託まで、無期限のキャリアサポート。
  2. 挫折させない。デジハリ・オンラインスクール独自の「オンライン・アダプティブ・サポート」で目標にコミット。
  3. デザインワークに差が出る!プロ御用達のAdobeCCやモリサワ製品を特別価格で提供できるのはデジタルハリウッドだけ
  4. サブスクモデルはいつまで経っても身につかない?!オンライン教育を熟知しているからこそ提供できる良質な学び
  5. 9万人の初心者をプロに育てた、デジタルハリウッドでの経験と最新の研究が活きるわかりやすく、使いやすい動画教材
  6. 個人サイトからコーポレートサイトまで!幅広い案件に対応できるデザイナーを目指せる
もっと詳しく説明を読みたい

デジハリ・オンラインスクールは、Webデザイン、3DCG、映像、Webプログラミング、Webマーケティングなど多岐にわたる通信講座を提供するオンラインスクールです。初心者から上級者まで対象としており、実践的なスキル習得に重点を置いています。受講生は自分のペースで学べる柔軟なカリキュラムを利用でき、卒業生の作品や成功事例も紹介されています。

ワナビーアカデミー

27,500円/月

ワナビーアカデミーの強みは実務経験が積める点です。

普通のWebスクールは課題をこなし、ポートフォリオを作るところがゴールになるスクールが多いです。

実務経験があるということがどれほどすごいかというと案件獲得の際に信用度が桁違いなので案件獲得しやすくなります。

引用:ワナビーアカデミー
さらに詳しく説明を読みたい

Wannabe Academyは、実務経験を積むことに特化したWebマーケティングスクールです。特徴としては、実際のクライアントワークを担当する機会が提供され、3.5ヶ月の受講を通じてWeb広告運用やWEBコンサルなどの実務経験を得られます。プログラムは初心者向けで、週1回のオンライン授業と無制限の動画教材が利用できます。また、マンツーマンの補講が受け放題で、Zoomやチャットでの質問が可能です。卒業後も就職・転職サポートがあります。

Tech Mentor

29,800円/月

Tech Mentorの強みはなんとなんといっても案件獲得率94%を誇っていることです。しかも案件保証ありということで、3ヶ月以上学習を継続された方限定で、実績に掲載可能なWebデザイン案件を保証されています。とても心強いですね!!

また価格の面でもおすすめできます。

引用:Tech Mentor

こんな人におすすめです。

  • 主婦など在宅・時短で働きたい方
  • 転職・副業でキャリアアップしたい方
  • コーダーからWebデザインを学びスキルアップしたい方
さらに詳細な説明を読みたい

Tech Mentorは未経験者からプロを目指すプログラミングスクールです。オンラインでの定期面談、就職カリキュラム、オリジナルアプリ開発支援、Web制作案件獲得サポートなど、多岐にわたるサービスを提供しています。コースはWebエンジニア就職コース、PHP/Laravelコース、Java/SpringBootコース、Web制作フリーランスコース、Webデザインコース、AIアプリ開発コースがあります。

こちらから卒業生の声や個別説明会の予約も可能です。

ワンダフルクラス

41,333円/月

ワンダフルクラスはWebデザインにおける実践的スキルを習得し、目安として月単価50万円以上のフリーランスWebデザイナーを目指す講座です。単にWebデザインだけでなく、いま多くのデザインの現場で必要とされるプログラムコーディング分野までカバーしています。

さらに詳しい説明を読みたい

ワンダフルワイフは、プログラミング、動画編集、Webデザインなどのスキルを教えるオンラインスクールです。主にフリーランスとしてのスキル習得を目指し、実践的な知識を提供しています。講座には、Webプログラミング、動画編集、Webデザインなどがあり、各分野で高い月収を目指す内容になっています。

Fullme

55,000円/月

Fullumeはホームページからもセンスの良さを感じます。

Fullumeのおすすめポイントは『Figma』というプログラミングを使用しないデザインツールを学習するため初心者がつまづくハードルがなく確実にスキルを身につけることができる点です。

また40冊以上出版!している会社がメンターを務めます。初心者にかなりやさしいWebスクールです。

55,00円というのが高く感じますが、1ヶ月で受講できるため時間がなく早くスキルを身につけたい人向けです。Webデザイン基礎・Figmaの基本操作からより実務に近いサイト制作まで学べます。

こんな人におすすめです。

  • 本気でデザインを仕事にしたい人
  • デザインスキルに自信がない人
  • デザインの学び方がわからない人
さらに詳しく説明を読みたい

Fullmeは、ビデオオンデマンド型のオンラインデザインスクールで、「いつでも」「どこでも」「楽しく」本気のデザイン学習に取り組むことができます。このスクールは、デザイン書籍の出版で100万部以上の実績を持つ「ingectar-e」が講師を務め、デザイン学習者からの要望に応えて設立されました。授業の制作や添削課題もプロのデザイナーが担当します。

Fullmeは、デザインを学ぶだけでなく、デザイン学習やデザイン実務を通じて「人生の充実」を目指すことを理念に掲げています。また、モニター企画に応募した一般の方8名によるモニター検証も実施され、サービスのテストや改善を行っています​​。

口コミによると、Fullmeの初級コースはボリュームが大きく、デザイン書籍数十冊分の価値があると評されています。提出課題に対するフィードバックは迅速で、一つ一つの要素を丁寧に見てもらえるため、学習にとても役立っているとの声があります。ただし、完全初心者にはかなりの時間が必要との指摘もあります

Fullumeは他スクールが説明会なのに対して、レッスン1回無料というのはあなたにとって朗報だと思います。まずは自分が本当にWebデザイナーに興味を持てるのかやりがいを持てるのか無料体験で一度体験してみるのも良いでしょう。

1番おすすめしたいWebスクール

正直、価格だけでは決めかねるとおもますので私が1番おすすめできるスクールを決めていきます。

絶対に失敗してくない。あたなには!

絶対に失敗してくないあなたには。。。

通学したい派の人はデジタルハリウッド STUDIO by LIGがおすすめ オンラインがいい派の人はデジハリ・オンラインスクールがおすすめ

この2つで決まりだと思います。

ただし、説明会だけ受けて大きは金額の支払いを決める勇気がないという方は、一度体験してみるのが良いと思います。

無料レッスンはこちらから

Fullmeには無料レッスンも用意されているのようなので体験してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました