【自宅で楽しめる】コロナに負けるな!!前向きになれる映画3選択

Life style

新型コロナウィルスの影響で外に遊びに行けない。

なんだか暗い気持ちになる。。。

本記事ではこのような悩みを解決すべく、前向きになれる映画を3つ紹介いたします。

 

昨今、新型コロナウィルスの感染が拡大し外出自粛が呼び掛けられています。

そのため自宅で時間を持て余している人が多いと思います。

そこで今回はそんな憂鬱な休日を少しでも快適に過ごすために年間50本以上の映画をみている私がよりすぐりの映画を紹介します。

 

今回紹介するのはこちらの3作品

  • アリー スター誕生
  • グレイテスト・ショーマン
  • 最強のふたり

それでは早速各映画の紹介をしていきます。

 

スポンサーリンク

アリー スター誕生

レディーガガが主演を務めるサクセスストーリーになっています。

詳しく概要が知りたい方は 『アリースター誕生』感想 を読んでください。

この映画はハッピーエンドではありませんが、アルバイトをしていたアリーが有名歌手のジャックと出会い歌手として成功していく物語です。

 

作中のレディーガガの歌声に心打たれ、必ず泣くと思います。

なんだか泣くとスッキリした気持ちになりますよね。

作中で1番好きな曲を紹介します。

I'll Never Love Again (from A Star Is Born) (Official Music Video)

 

グレイテスト・ショーマン

サーカスを生み出した P・T・バーナム の成功を ヒュー・ジャックマン が演じたミュージカル映画です。

本作の中で、バーナムが一度掴んだ成功を失う事件がおきます。

そこでバーナムが改めて気づいた大切なもの、そして新たに行動を起こすために勇気づけてくれる仲間の存在。

チャレンジしようという心意気と仲間と一緒に乗り切ろうという思いが芽生える映画でした。

 

最強のふたり

フリーターのドリスと体が不自由な大富豪フィリップの出会いによって二人が成長していくヒューマンストーリーです。

詳しい内容は 『最強のふたり』あらすじと感想 を読んでください。

この映画はユーモア溢れるドリスに笑わせてもらえます。

この映画は実話を元にしているというから驚きです。どんな劣悪な環境でも成功は掴めるということを証明していますし、出会いというのは本当に不思議なものです。

このコロナでほとんどの人が思い通りにならないことが多いでしょうが、その出来事も何かのためになると思えるような気がします。

 

終わりに

今回3つの作品を紹介しましたが、他の作品も紹介している記事があるので時間が有り余って退屈だという方は下記の記事も読んでみてください。

オススメ映画の感想を書き綴ります。【年間100本以上観賞】
今まで見てきた映画の感想を素人目線で紹介するブログ記事です。 あなたの気になる映画が見つかるといいなと思って書き綴ります。

映画以外にも本なんかも紹介しています。

大学生の間に読むべきおすすめ本100選【人生損しますよ!】
これから社会人になる、これから働くという大学生にオススメのビジネス書を中心に102冊をまとめています。 紹介している本を読むことで社会全体の構造を知り、優秀な人材になるための知識を身につけることができます。

 

本記事を読んで少しでも有意義な自宅での時間が過ごせればと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました