コロナ自粛中に読みたい本5選【自分を成長させろ!】

book

コロナ自粛でゴールデンウィークは何をしよう?

コロナの影響でゴールデンウィークの時間を持て余してる人は多いですよね。

 

本記事ではそのような方に向けて年間50冊以上読む私が5冊の本を紹介します。

 

テーマはこちら

仕事へのアプローチを変えて自分を成長させる!

 

私含め紙媒体の方が好きという方も多いと思いますが、コロナの影響で運送業の方の負担が増えてきている状況です。

これを機に電子媒体での読書はいかがでしょうか。

 

\ Kindle unlimitedのお申し込みはこちら!! /

kindle unlimited

 

【電子書籍のメリット】

  • かさばらない、本棚が必要なくなる
  • いつでもどこでも読める
  • 前回の続きからすぐに読める
  • すぐに購入可能!今すぐ読める

 

それでは本の紹介を始めていきますね。

 

スポンサーリンク

チーズはどこへ消えた?



1冊目に紹介するのはビジネス書籍のベストセラー『チーズはどこへ消えた?』

2人の小人と2人のネズミが迷路の中でチーズを探す物語。

チーズは人生の夢や目標を表しています。

 

現状維持で満足している人って多いですよね。

でも今回のコロナのような現状は誰が予想できたでしょうか?

現状が安全ではない変化の時代に変化に対応する力がどれだけ重要かということが学べる内容になっています。

 

詳しくはレビュー記事を参照ください。

【人生は変化する】「チーズはどこへ消えた?」から学んだこと
人生は変化します。周りの環境の変化に対応できない人間は取り残され辛い思いをする。幸せになるためにはどうすればいいのか?その答えを見つけましょう。 本記事では私がこの本から学んだことをまとめています。

 

本書は30分で読めてるボリュームなので本を読むのが苦手という方にもオススメです。

 

エッセンシャル思考



2冊目に紹介するのは『エッセンシャル思考』

 

やらなければいけないその仕事、本当にやらなければだめでしょうか?

何が自分にとって重要なのか?

その重要なタスクを選別する方法が学べる一冊です。

やるべきことが明確になると仕事が効率化するだけでなくストレスからも解放され人生が豊かになります。

 

詳しくはレビュー記事を参照ください。

『エッセンシャル思考』書評【現代の必須スキル!身につけないと不幸になります】
現代を生きる人の必須スキル『エッセンシャル思考』 本記事ではエッセンシャル思考とは何か?そしてどうすれば身につけることができるのかを解説しています。 『エッセンシャル思考って何?』『エッセンシャル思考の本の内容を知りたい』と思っている人は是非本記事を読んでください。

 

筋トレが最強のソリューションである


3冊目に紹介するのは『筋トレが最強のソリューションである』

 

ステイホームで体を動かさない日々が続くと気持ちがどんよりと沈んでしまいませんか。

本書は筋トレが精神的にも肉体的にも良い影響を与えることを科学的に紹介しています。

その内容を堅苦しくなく面白おかしく対話形式で説明してくれているので楽しくなる1冊です。

 

詳しくはレビュー記事を参照ください。

【マッチョ社長の名言付き】『筋トレが最強のソリューションである』感想
『筋トレが最強のソリューションである』の要約と感想が知りたい。 本記事ではこのような悩みを解決します。 『筋トレが最強のソリューションである』は以下のような方にオススメです。 ・人生が楽しくないと感じている人 ・普段読書しないけど読書してみようと思っている人

 

無一文からのドリーム



4冊目に紹介するのは『無一文からのドリーム』

 

人気YouTuber「ラファエル」の半生が描かれた本書。

どん底の環境と言える状態から億を稼ぐ人間まで成長することができたのか?

そのメンタリティー、そして仕事への取り組む姿勢が描かれています。

 

コロナの影響で人生の終わりと思えるような経験をしてる人も多いと思います。

私も仕事を失い、結婚破棄となり辛い時期ですがまだ将来は死んでないと思わせてくれた1冊です。

 

詳しくはレビュー記事を参照ください。

無一文からのドリーム 感想・要約【まだまだ足りない!】
人気YouTuber『ラファエル』の生い立ちから仕事術まで語られている「無一文からのドリーム」を5分で読める内容に要約しています。 もし、あなたが成功したいと思っていてその夢を叶えられていないなら絶対読むべき本だと感じました。

 

OUTPUT大全


最後に紹介するのは『OUTPUT大全』

 

読書などを通してインプットした情報もアウトプットしなければ97%は無意味となります。

今まで紹介してきた本もアウトプットしなければ自分の身になりません。

アウトプットの重要性と、方法が本書からは学べます。

 

 

詳しくはレビュー記事を参照ください。

『OUTPUT大全』 要約・書評【爆速で成長できる】
「今の現状を自分が成長することで変えていきたい。」 「学習の効率を良くしたい。」 またアウトプット大全の概要を知りたいの悩みを解決いたします。

 

本記事の内容は以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました