『最強のふたり』あらすじと感想【人として何が大切かを教えてくれる】

Life style

『最強のふたり』のあらすじと感想を知りたい

無料で見れるって本当??

本記事ではこんな疑問を解決します。

今回は、『最強のふたり』を無料フル動画の視聴方法やあらすじについてまとめました。

 

『最強のふたり』は、フランソワ・クリュゼとオマール・シーが主演を務め、フランスの歴代観客動員数で3位を記録した大ヒット映画です。

しかも、実話に基づく話と言うから驚きです。

 

VODがよく分からない人は 【VODとは?】優しく解説・徹底比較【どのサービスがいいの?】 の記事を読んでください。

 

スポンサーリンク

『最強のふたり』のあらすじ

映画『最強のふたり』予告編

パリ住む富豪のフィリップは、首から下の感覚が無く、体を動かすことができない。フィリップと秘書のマガリーは、住み込みの新しい介護人を雇うため、候補者の面接をパリの邸宅でおこない、そこにドリスが面接を受けに来る。しかしドリスは職に就く気はなく、給付期間が終了間際となった失業保険を引き続き貰えるようにするため面接を受け、不合格になったことを証明する書類にサインが欲しいだけだった。気難しいところのあるフィリップは、他の候補者を気に入らず、介護や看護の資格も経験もないドリスを、周囲の反対を押し切って雇うことにする。

とりあえず試用期間として1ヶ月間フィリップの介護人として働くことになったドリスは、彼の豪邸で自分専用のトイレ・バス付きの部屋を充てがわれ、昨日までの生活の変わりようを喜ぶ。ドリスの仕事ぶりは少々雑ではあったが、フィリップは自身を病人としてではなく、一人の人間として扱ってくれる彼と次第に親しくなっていく。働き始めて1ヶ月後ドリスはフィリップの信頼を得て本採用が決まり、ある晩2人で外食した際に彼の体の障害や亡くなった妻の話を聞く。

数日後、フィリップが文通相手の女性に出す手紙をマガリーに代筆してもらっていた所、部屋に入ってきたドリスに「相手の女性とはお互いに顔も声も知らない」と伝える。まどろっこしく感じたドリスは文通相手の電話番号を見つけて勝手に電話してしまい、仕方なく電話に出たフィリップは相手の女性と後日外で会う約束をする。数日後、文通相手と会うために助手と2人で待ち合わせ場所に向かうフィリップだったが、自身の障害を知られるのが怖くてドタキャンしてしまう。

フィリップに電話で呼び出されたドリスはそのまま2人で飛行機で旅行に出かけ、プロの手を借りてパラグライダーでしばしの時間大空を舞う。フィリップの邸宅に戻ったフィリップとドリスだったが、そこに問題を抱えたドリスの弟がやって来て兄に助けを求める。ドリスから実家で暮らす家族の話を聞いたフィリップは、彼を実家に帰す時が来たと感じ親友のような存在となった彼との別れを決意する。

出典:Wikipedia

 

『最強のふたり』の感想

満足度: 4.5

 

ここからはネタバレを含みますので知りたいくない方は読み飛ばしてください。

 

この映画の印象に残った3つの見所

  • ドリスの成長
  • フィリップの心境
  • フィリップとドリスの関係性

 

ドリスの成長

フランスは貧富の差が激しい事でも知られていますが、ドリスの家族も貧乏で苦しんでいました。

フィリップに雇ってもらってフィリップと共に生活するうちに教養が少しづつ身についていきます。

人にとって周りの環境がどれだけ大事かということを学びました。

 

フィリップの心境

フィリップは体が不自由ということで心が病んでいました。

体が不自由だということで可哀想と思われることは非常に多いと思います。でもドリスは可哀想などとは一切思わずフィリップが不自由なことをイジったり、普通の人として同じように携帯をさし出したりします

そのオープンな性格にフィリップは救われ、ドリスのことを大好きになります

 

フィリップのクシャっと笑う笑顔が最高に可愛いのでそこも必見です!!

 

フィリップとドリスの関係性

フィリップとドリスの関係性が最も注目してほしい。

フィリップは最初からドリスのオープンな性格を気に入っていましたが、ドリスはフィリップをお金のため程度にしか考えていませんでした。

しかし、寝食を共にするうちになくてはならない存在になっていきます。

 

映画の最後にはドリスからフィリップにサプライズもあり。。

最底辺だったドリスと人間として完璧と思えるフィリップ、どちらにもそれぞれ成長する部分があって人間って補い合って生きていく、成長していくんだと感じた映画です。

 

『最強のふたり』を無料で見る方法

紹介するVODを比較すると

生活の中で大量に映画など見ないで値段重視ならHulu!!

趣味が映画鑑賞、アニメ鑑賞なら断然U-NEXT!!

という感じですかね。

 

【無料で見る方法】Huluの無料トライアル

無料で見るには『Hulu』の2週間無料トライアルを利用するのがオススメです。

 

お得なポイント
  1. 無料トライアル期間が2週間 ※無料トライアル期間に解約すると料金は無料です
  2. 映画以外にも国内ドラマが充実
  3. リアルタイムの配信チャンネルが充実
  4. 月額1,026円(税込)で60,000本が見放題

 

【無料で見る方法】U-NEXTの無料トライアル

もう一つ無料で見る方法は U-NEXT の無料トライアルを利用する方法

 

お得なポイント
  1. 無料トライアル期間が31日間 ※無料トライアル期間に解約すると料金は無料です
  2. 映画・ドラマ以外にも漫画も楽しめる
  3. アニメ作品の見放題も多い!
  4. 月額1,990円(税抜)で業界1の140,000本が見放題
  5. 見放題の他に1,200円分のポイントもつく!ポイントで見放題でない作品も見れる
  6. ディズニーコンテンツも視聴可能!!

 

→→31日間無料でU-NEXTを体験する

 

『最強のふたり』まとめ

気分が落ち込んでいてちょっとでも学びのある映画をみたいなって時に私はこの映画を見ました。

でもこの映画は笑わせてくれるし、大切なことも学ばせてくれてとてもいい映画でした。

 

伝えるって難しいですね。星4.0はなかなか出ないですよ(笑)

 

<関連記事>

GearGoプロジェクターレビュー【1万円で自宅で映画館ができる!】
プロジェクターの購入を検討している人や、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭では映画館にいくのも一苦労だから自宅で映画を楽しみたいという夫婦、カップルでリラックスタイムを作るいたと思っている人は多いのではないのでしょうか? 本記事ではそのような悩みを解決します!!


自宅で映画館みたいに楽しむのもありですよ(笑)

 

【無料で見る】『50回目のファーストキス』あらすじと感想
『50回目のファーストキス』のあらすじ・感想と無料で見る方法を本記事では紹介しています。 『勇者ヨシヒコ』で人気の福田雅一さんが監督、山田孝之さんと長澤まさみさんが主演のラブコメディ映画です。 今回は、『50回目のファーストキス』を無料フル動画の視聴方法やあらすじについてまとめました。

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました