エンジニアのため転職エージェント比較!

プログラミング

本記事ではエンジニアに向けにおすすめできる転職エージェントを紹介します。

なぜ転職エージェントに登録するべきなのか?

まずなぜ転職エージェントに登録するべきなのでしょうか。

転職エージェントに登録するべき理由は2つあります。

まず1つ目が『ほとんどの人が転職エージェントを利用している』現実があるからです。

このようなデータがります。

・転職サイト、転職エージェントの利用経験率は31.9%。
・転職活動中または転職興味層に限ると、70%が転職サービスを利用している。
一人あたりの転職サービス利用数は4.0社で、複数のサービスを使い分けていることが分かった。

本記事でも複数の転職エージェントに登録することをおすすめします。(登録だけなら無料ですしね!)

そして2つ目が転職エージェントを利用した方が年収の上がり幅が大きいという事です。

このようなデータがあります。

年収が50万円以上上がったかという問いに対して、20代が46%、30代が34%、40代が17%、50代が3%が上がったという結果になりました。(引用:Geekly

20代、30代は年収が大きく上がる方の割合が大きい事がわかります。

それでは転職エージェントを紹介していきましょう。

完全未経験におすすめの転職エージェント

IT業界未経験の方は、まずはWebスクールと転職エージェントが一緒になっているタイプがいいでしょう。

未経験も採用している企業もありますが、その場合大きな年収アップは見込めません。

テックキャンプ エンジニア転職

テックキャンプ は「誰もがエンジニアになれる場所」を掲げています。転職成功実績No.1を誇っています。もしも転職できなかった場合も全額の返金保証がついているので安心です。

プロのプログラミングスキルが身につく学習プログラムとキャリア支援により未経験からのエンジニア転職を実現しています。

■特徴
・企業で求められる即戦力技術が身につく
・教室学習とパーソナルサポートでやり切れる環境を提供
・転職成功まで長期のキャリア支援
・返金保証の内容に年齢制限なし
・実際にアプリを開発しながら学べる

■実績
未経験から97%の受講生が転職に成功。
2016年6月開始より転職成功者数は4,400名以上。
【転職先企業例】
・株式会社ニューズピックス
・チームラボ株式会社
・GMOクラウド株式会社
・株式会社リブセンス
・日本交通株式会社
・株式会社ランサーズ

UZUZ

UZUZは10代~20代の理系出身の就職・転職サポートを完全無料で提供している転職エージェントです。

新卒で入社した会社が自分に合わないと感じた人にかなりおすすめの転職エージェントです。

その理由は、

ブラック企業を徹底排除!

・離職率/労働時間/社会保険の有無/雇用形態などで厳しい基準を設けています

・全ての企業に訪問して基準を満たしているかを確認しています

・弊社から入社された方の定着率は93%以上と非常に高いです

CODE×CODE CAREER

CODE×CODE CAREERは完全未経験でも安心の基礎研修から就職の支援までを徹底サポートしてくれる転職エージェントです。

経験者におすすめの転職エージェント

Tech Stars Agent

厳選された企業の求人が多数!

TechStars Agentでは厳しい審査を通過した、厳選された求人のみを紹介しているので、安心して転職を行うことができます。

個々のニーズに合わせたキャリア戦略を提案するしてくれます。面談を通じて、お客様の目指すキャリアを深く理解し、現状と理想の間のギャップを埋めるための戦略を提供します。

お客様のスキルや経験、さらに価値観や企業文化への適合性も考慮し、最適な求人を紹介。選考プロセスでは客観的で実用的なアドバイスを提供し、転職を成功に導くための具体的な行動計画を提示します。

TechStars Agentの徹底したキャリア戦略により、転職活動は効率的で、ミスマッチのリスクを最小限に抑えることができます。これにより、長期的に充実した職場環境を見つける可能性が高まります。

「TechStars Agentで、理想のキャリアを実現しませんか?あなたのキャリアを次のレベルへと導くパートナーとして、最適な道を一緒に見つけましょう。」

Kaguya

Kaguyaはエンジニア求人数 業界最大級のエンジニアのための転職支援サービスです。
先端技術・イノベーション領域に強みを持っています。

「失敗しない転職」を支援するエンジニア転職 業界トップクラスのメイテックネクストとの共同運営サイトのため、ハイクオリティの転職支援サービスを提供しています。

Kaguyaは2019年にできたサービスであり、なかなか口コミが見つかりません。

口コミが少なく信頼性に欠けるかもしれない…という点をカバーする強みがKaguyaには非公開求人がかなり多く、実に約8割が非公開となっている求人がある点です。

さらに先端技術・イノベーション領域に強みを持っていることもあり高い年収が期待できます。

コトラ

コトラでは、金融業界の転職に強い転職エージェントですが、IT業界やコンサルティングファーム出身のエンジニアも支援しています。

ベンチャーから大手まで、エンジニアやプログラマ、情報システムの仕事がたくさん紹介可能で最近はAI、RPA、IoT、クラウド(AWS、Azure、GCP)の分野が人気です。社内SEやデジタル分野では、データサイエンティストやデジタルマーケティングのポジションも増えてるので、興味のある方はチェックしてみましょう。

独立を考えている人におすすめのエージェント

Tech Stars Agent

TechStars Agent運営元の株式会社Branding Engineerでは、独立支援サービス「Midworks」も展開しています。そのため、独立を視野に入れたエンジニアのサポートも行うことが可能です。

転職成功の秘訣

転職成功の秘訣は冷静になりいろいろな情報を集めることです。

転職したいという状況は何かしら不満があるわけです。そんな時はネガティブな思考になりやすく少しでもいい条件があればすぐに飛びつきたくなります。

しかし焦って決めた転職先では現状の悩みを解決できるとは限りません。同じ問題を繰り返すかもしれません。

一度冷静になるためにも相談相手でにもなる転職エージェントに登録していろいろな情報を集めましょう。

転職は自分の人生を大きく変える転機となるイベントです。

自分の力ではどうしようもないと感じた方は、キャリアアップコーチングを使用してみるのもよいかと思います。

キャリアアップコーチングとは自分の理想のキャリア・未来から逆算して、後悔しない人生を送るために必要な自己分析、戦略設計、行動までのサポート・支援を一緒に行なってくれます。

もしも複数内定をいただいて、トラブルになった際にはリクセルがおすすめです。詳細はこちらをご確認ください。

そして内定先も決まって、いよいよ今の会社で退職の手続きをしなくてはなりません。退職理由上位には人間関係のトラブルがあがってきます。退職を申し出るのはかなり勇気のいることだと思います。

ストレスなく次の会社に行くためにも、退職代理サービスの退職代行ネルサポを活用してみてはいかがでしょうか。

上司の引き止めや、辞めたいけど辞めれないといった悩みを解決されます。詳しくはこちらからご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました