オズランド 笑顔の魔法教えます。 感想・レビュー【新入社員頑張れ!!】

Life style

『オズランド 笑顔の魔法教えます。』のあらすじと感想を知りたい。

無料で見れるって本当??

本記事ではこんな疑問を解決します。

今回は、『オズランド 笑顔の魔法教えます。』を無料フル動画の視聴方法やあらすじについてまとめました。

VODがよく分からない人は 【VODとは?】優しく解説・徹底比較【どのサービスがいいの?】 の記事を読んでください。

 

スポンサーリンク

『オズランド 笑顔の魔法教えます。』のあらすじ

映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』予告編

彼氏が勤める超一流ホテルチェーンに就職した波平久留美(なみひら・くるみ)22歳。

ところが、彼女の派遣先は熊本の遊園地グリーンランドでした。

いやいやながらに熊本に転勤する久瑠美。

彼女の前に広がるのは、広大な田園風景とそこに突如現れる遊園地でした。

彼女と同期の古村の教育係になったのは、数々の企画を成功させ、「魔法使い」と呼ばれる社員・小塚慶彦(おづか・よしひこ)と個性的過ぎる園長や従業員の面々。

望まぬ勤務地に、彼氏との遠距離恋愛、テンションの合わないオズランドの面々に、転勤早々久留美はうんざりモード。

しかも支給された制服には“ナミヘイ”と誤植された名前がでかでかとプリントされていました。

久瑠美はどれだけ修正してもグリーンランド内ではナミヘイという呼び名がどんどん浸透していきます。

小塚から、最初に言われたことは園内中のゴミ拾い。

その合間を縫って企画書を小塚に出しては無視される日々が続きます。

ある日、久留美は各支社で目覚しい成果を上げたMVP社員は、好きな部署に異動出来るということを知ります。

久瑠美は、MVP社員になるため仕事に邁進しますが、やることなすこと失敗だらけ。

ゴミ拾いも実際に拾って歩かずゴミ箱のごみを集めて回っていたので一ヶ月以上たっても園内の案内もままなりません。

しかもコツコツ園内を回っていた古村は園内の細かい部分まで熟知していて、その差を痛感させられます。

本作はそこから心機一転し、仕事にのめり込む久留美の成長の物語です。

引用:Cinemarche

『オズランド 笑顔の魔法教えます。』作品情報


実際に熊本で営業しているテーマパーク『グリーンランド』をもとにした田舎の遊園地を盛り上げる人々の姿を描いた本作。

 

原作は小森陽一の『オズの世界』。

主演は波留、共演に西島秀俊、熊本出身の橋本愛、岡山天音、柄本明、濱田マリなどが務めます。

 

『オズランド 笑顔の魔法教えます。』の感想

満足度: 3.5

 

ここからはネタバレを含みますので知りたいくない方は読み飛ばしてください。

 

オススメポイントは3つ!!

久瑠美の成長

彼氏と一緒に居たいいう理由で入社した会社。

仕事への取り組み方に学生気分が抜き切れていない様子でした。

しかし、小塚の仕事への取り組み方をみているうちにだんだんと仕事への姿勢が変わってきます。

映画の最後にはスタッフのみんなを家族と思うようになるほど仕事を愛することができます。

 

それぞれの成長

小塚に頼りきりだったスタッフもいいなか、久瑠美の成長とともにそれぞれのスタッフも小塚に頼りきりだった仕事から自分で考えるようになっていきます。

 

暖かさ

本作の1番の見所と思います。『笑顔』が溢れる心温まるストーリー

テーマパークという誰もが笑顔になるために訪れる空間で仕事をしている人からみる心温まる映画。

東京からみたら田舎臭い、ダサいという印象をうけるかも知れませんが、田舎だからこその人と人との距離感が心に染みます。

 

『オズランド 笑顔の魔法教えます。』こんな人にオススメ

本作は、『東京の生活に疲れた人』

人との繋がりを大切にしたいと思う人には是非みて欲しいです。

コミュニケーションの大切さや、小さな幸せのようなものを感じられるかと思います。

 

『オズランド 笑顔の魔法教えます。』を無料で見る方法

『オズランド 笑顔の魔法教えます。』を見ることができるVODはこちら

NETFLIX ×
Hulu ×
U-NEXT ×
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ

 

【無料で見る方法】Amazonプライム・ビデオの無料トライアル

無料で見るには Amazonプライム・ビデオ の無料トライアルを利用するのがオススメです。

お得なポイント
  1. 無料トライアル期間が30日間 ※無料トライアル期間に解約すると料金は無料です
  2. 洋画、邦画ともに話題作が豊富!
  3. 月額500円(税抜)で64,000本が見放題

 

\ 今なら作品無料視聴可能!! /

Amazonプライム・ビデオの無料トライアルで視聴する

 

解約方法も簡単!もちろん無料トライアル期間に解釈してOKです。

→→1分でできるAmazonプライム・ビデオの解約方法

 

今までのレビューをまとめている記事も読んで良い映画を見つけてはいかがですか?

オススメ映画の感想を書き綴ります。【年間100本以上観賞】
今まで見てきた映画の感想を素人目線で紹介するブログ記事です。 あなたの気になる映画が見つかるといいなと思って書き綴ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました