Masakiのプロフィール

はじめまして、当ブログを運営しているMasakiと申します。

今回は僕の「生い立ち〜ブログ運営のきっかけ」までありのままにご紹介します。

それではいきましょう。

 

スポンサーリンク

どんな人生を歩んできたの?

【幼少期〜小学生時代】自然に囲まれた田舎でのびのびと育った子供時代

福岡県の田舎町に生まれ、大学生まで暮らしていました。

小学校は1学年30人ほどの小さな小学校に通っていました。

毎日、山遊びして、カブトムシ捕まえて、走り回るといった生活でした。

ノーストレスライフでしたね。楽しかった。

 

3年生になった時に大好きな先生に出会います。

 

その先生が私をサッカーに出会わせてくれました

私が在学中はサッカーが盛んで、昼休みになると全学年でサッカーをしていました。

全員で30人くらいでわちゃわちゃやって楽しかったです!!

 

それからとういもの、毎日学校が終わったらサッカーをしにまた学校に戻る

そして友達3人とひたすらサッカーをやっていました。

 

ちょっとだけ、地元の紹介をさせてください。

地元はめちゃくちゃ山奥で猿も出るし、猪も出る感じでとにかく自然豊か!

家の隣の川には蛍もでます!!

私は自然が好きなのは小学校時代に自然と共に育ったからだと思います。

 

自分のルーツって大切ですね。

【中学生時代〜高校時代】サッカー大好き、サッカー小僧

小学3年生の頃にサッカーに出会い、そこから高校卒業まで毎日毎日サッカーをやっているサッカー小僧でした。

 

好きな選手は「ロナウジーニョ」「ベッカム」「クリスティアーノ・ロナウド」です(笑)

 

私の時代の中学校は割とヤンキーが多くて勉強していないくても何とかなった時代でした。

なので、とにかくサッカーばっかりやっていましたね。

 

高校は福岡の超強豪校に進学、挑戦しました。

 

プロサッカー選手になる」って意気込んで毎日毎日5時間ぐらいは練習してました。

 

高校2年の頃に、怪我をして2ヶ月サッカーから離れていました。

その2ヶ月で「他の人と差がついてしまう」と感じ焦って、サッカー選手という夢を諦めてしまいました。

 

高校時代はとても学びが多かったです。メンタルがとにかく鍛えられました!

怪我から復帰してからはとても辛かったです。

周りに比べて下手くそな自分がとても悔しかったし、何ともならない現実が受け入れラれませんでした。

何度も練習をサボってしまって部活をやめてしまいました。

 

人生では見切りをつけるも大事だと思いますが、高校の頃に諦めたのはとても後悔しています

 

でもサッカーは好きだったので、中学の時にお世話になっていた地元のクラブチームにまた所属する形になりました。

受け入れてくれたクラブチームには感謝しています。

 

出会いって大切にしないといけませんね。

【大学生】何も考えていなかったよくいる大学生

夢を諦めて、何がしたいのかわからない状態だったので親に「やりたいことを探すために大学にいきなさい」と言われて大学に進学します。

 

親には感謝です。

 

高校を卒業した2013年はAppleの勢いがすごい時でした。

「スティーブジョブスかっこいいな」という軽い考えで電子情報工学科に進学しました。

 

私は大学で1度留年しています。原因は勉強不足。。。

 

高校までは勉強など真面目にしたことがなくサッカーのことばかり考えていました。

その結果が留年でした。親に迷惑をかけたのは反省しています。

 

しかし、留年のおかげで私の価値観は少し変化しました

今までは勉強は楽しくなかったのですが、その頃から「心理学」にはまりました。

勉強するって楽しいと思えるようになったし、本を読む習慣も大学の頃につきました。

 

大学時代にハマったものが「お酒」です。

ハマったと言ってもアル中って感じではなくて美味しさにハマりました。

福岡は安くて美味いお店がとにかく多いです。

 

週4で飲み歩いていました

私の長所の1つ、お酒がめっちゃ強いです!

九州の血に感謝です(笑)

 

福岡に帰ったら、お店を紹介する記事をかけたらと思います。

【社会人〜現在】人生の岐路に立っている現在

大学卒業後、電子情報工学科で学んだことをどうせなら活かしたいと某Slerに就職します。

そして東京へ転勤となり、現在に至ります。

 

なぜ僕がブログを始めようと思ったのか?

きっかけ2つあります。

給料の低さ

1つは、収入の低さです。

月に残業50時間ほどして手取りで25万円。そして何より先輩方(30歳ほど)の給料も今の自分とそんなに変わっていないという現実。

将来性がありません。

妻と一緒に東京で暮らしていますが、月に2回ほど外食をし、毎週軽くデートするといった感じで生活していると貯金なんてできません。

 

夢のため

私は東京にきて今の妻に出会い新たな夢ができました。

それは、

キャンピングカーで愛しの妻と日本1周です!

ありきたりに聞こえるかもですが、

1番の幸せは大金ではない気がします。

1番の幸せは大切な人、気が合う人との時間だと思うようになり日本1周の夢ができました。

 

ブログをはじめて良かったこと

ブログを始めて感じたのがメリットが多いということです。ブログでなくてもYouTubeなどでも同じメリットはあると思います。

  • 自分を表現できる
  • 情報をアウトプットすることで頭の中が整理される。
  • 新しいことなのでワクワクする
  • 着実に数字が伸びるので成長している感がある

 

おまけ

私の趣味は、「筋トレ」と「ガジェットで遊ぶ」「音楽」です。

趣味に関する情報を発信していますので、同じ趣味をもつ仲間たちは情報交換しましょう。

 

ブログをはじめたいという方は、【手順書】ブログ収益化までのロードマップ【月10万以上も夢じゃない】  を参考に始めてみましょう。ブログ仲間になってくれると嬉しいです。

 

タイトルとURLをコピーしました