【25歳が選ぶ】昭和の名曲!!

music

【25歳が選ぶ】昭和の名曲!!

・現代の曲に少し飽きたな〜

・昔の曲を聞いてみたい!!

僕のオススメ曲を聞いてみてください。

僕が思う昭和の曲のいいところはとにかく熱い!そして重い(笑)

現代の曲に比べてエネルギーがあるなと思っています。

愛燦燦 – 美空ひばり

Ai Sansan Misora Hibari 愛燦燦 美空 不死鳥

人生はこうありたい。美空ひばりが歌うからこそ重みあって心にしみます。

人生は不思議なもので、最後には嬉しいものにしたい!!

I Love you, SAYONARA – チェッカーズ

チェッカーズin東京ドーム「I Love You,SAYONARA」

昔のアイドルって歌もうまいしカッコいい。

何より曲の歌詞がカッコいい。今の時代だからこそ輝いて聞こえます。

I LOVE YOU – 尾崎豊

尾崎豊(Yutaka Ozaki) – I Love You

こんな恋愛をしてみたいと思いますが、今の時代では難しそう。。。

尾崎豊がもっと長生きしてくれれば名曲はもっともっと生まれていたはず。。。残念でなりません

セーラ服を脱がさないで – おニャン子クラブ

おニャン子クラブ 【セーラー服を脱がさないで】

今の曲でここまで大胆な歌詞はなかなかありませんよね。

しかも甘酸っぱい感じがなんとも素敵です。最高です。

雨あがりの夜空に – RCサクセッション

忌野清志郎 雨あがりの夜空に

忌野清志郎は伝説的にカッコいいです。This is ROCK!!!!!!!!!

こんな喜怒哀楽の豊かな人生を送りたいものです。

レイニーブルー – 徳永英明

德永英明 – Rainy Blue~1997 Track~

儚い歌詞と徳永英明の美しい声がすごくマッチしていますよね。歌詞どうこうではなくメロディーと声だけで大好きになります。

お嫁においで – 加山雄三

加山雄三 – お嫁においで

ポップなメロディーとダンディーな声がベストマッチですね。

人生は旅ということを感じさせてくれます。

スポンサーリンク

終わりに

昭和の曲はエネルギーが溢れています。時代背景もあるかもですがパワーをもらえるので好きです。

いいなと思う文化があって、昔の曲を今のアーティストがリメイクしてたりしてもっともっと増えて欲しいなと思います。いい曲は永遠に受け継がれていくべきです。

秀作なリミックスを紹介させてください。

お嫁においで 2015 / 加山雄三 feat. PUNPEE
須藤凜々花 a.k.a.りりぽんVer. お嫁においで【ビートジャック】(加山雄三 feat. PUNPEE)

最後まで、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました