【スマホ落としただけなのに2の予習はすみました?】『スマホ落としただけなのに』感想

Life style

『スマホ落としただけなのに』のあらすじと感想を知りたい。

無料で見れるって本当??

本記事ではこんな疑問を解決します。

2020年2月21日(金)に公開が発表された『スマホを落としただけなのに2 囚われの殺人鬼』の前作を予習は済んでいますか?

今回は、『スマホ落としただけなのに』を無料フル動画の視聴方法やあらすじについてまとめました。

 

VODがよく分からない人は 【VODとは?】優しく解説・徹底比較【どのサービスがいいの?】 の記事を読んでください。

 

スポンサーリンク

『スマホ落としただけなのに』のあらすじ

映画『スマホを落としただけなのに』予告

商社マンの富田は恋人の麻美にプロポーズをしようかと、あれこれタクシーの中で思案中。

ところがタクシーが渋滞に巻き込まれてしまい、慌てて電車の駅に走ることにします。

大事なプレゼンも控えていたこともあって、富田はうっかりスマホをタクシーに忘れてしまいます。

そんな事情を知った麻美は、富田のスマホに電話をしました。

すると電話の拾った主が応対して、横浜のカフェに預けておくという話になりました。

無事スマホを受け取った麻美は、富田と合流。そして富田はプラネタリウムでプロポーズをしました。

プロポーズには喜んでいるものの、実家との折り合いの悪い麻美は、最後の一歩を踏み出せないでいました。

そんな麻美を見て同僚の加奈子は、自分をもっと開いてみた方がいいと言って、休眠状態のSNSを再開するように言います。

何かに背中を押してほしいという気持ちもあってか、麻美はSNSを再開。すると早速多くの“いいね”や“ともだち申請”がやってきます。

すると、今はIT系列の仕事をしている知り合いや、大学時代の先輩で商社マンの武井などとつながり始めます。

一方、丹沢の山奥で女性の死体が発見され、女性の髪の毛の一部が極端に切り取られていて、下腹部には鋭い刃物で何度も刺された跡が残されていました。

警視庁の毒島と若手刑事の加賀谷は、殺害する行為への犯人の執着を感じ、周囲の捜索を進めるとさらに複数の遺体が発見されます。

どの被害者も挑発の黒髪が特徴でその一部が短く切られているという特徴があり…。

出典:Cinemarche

『スマホ落としただけなのに』作品情報

【監督】

  • 中田秀夫

【キャスト】

  • 北川景子
  • 千葉雄大
  • 成田凌
  • 田中圭
  • 原田泰造
  • バカリズム

『スマホ落としただけなのに』の感想

満足度: 3.5

 

ここからはネタバレを含みますので知りたいくない方は読み飛ばしてください。

 

オススメポイントは2つ!!

狂気的な”成田凌”の演技

この映画で1番印象に残ったのは”成田凌”の狂気的な演技です。

成田凌が犯人役を努めていました。

犯人は母親から愛情を与えてもらえなかったことがトラウマとなり母親と重なる長い黒髪の女性を殺害するサイコパス。

そのサイコパスを演じる成田凌の迫真の演技が素晴らしかったです。

タブレットでの視聴でしたがかなり怖いと感じました。映画館だったらどれほど怖いことやら。

数々の謎

この作品には数々の謎がありました。

その中でも北川景子演じる稲葉麻美の過去がやばい。。。

現実ではありえないですが、借金問題が原因で自殺した親友になりかわって生活していたという過去があったのです。

この過去がストーリーに必要だったのかは謎ですが、最後のどんでん返しとして用意されていました。

現代を生きる私たちへの強いメッセージ

私たちの生活になくてはならなくなったスマホ。

最近に急激に普及してきて、使いこなせていない高齢者も多いのではないでしょうか。

ITリテラシーが低いとされている日本人にスマホに入っている情報がどれだけ大切なものかを再確認するための強いメッセージ性を感じました。

 

『スマホ落としただけなのに』こんな人にオススメ

こんな人、こんな時にオススメしたい!

  • 10代〜

スマホを使用したことのある人なら必ず共感できる部分があると思います。共感すればするだけ恐怖も増すと思います。

 

『スマホ落としただけなのに』を無料で見る方法

『スマホ落としただけなのに』を見ることができるVODはこちら

NETFLIX ×
Hulu ×
U-NEXT ×
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ

【無料で見る方法】Amazonプライム・ビデオの無料トライアル

無料で見るには Amazonプライム・ビデオ の無料トライアルを利用するのがオススメです。

お得なポイント
  1. 無料トライアル期間が30日間 ※無料トライアル期間に解約すると料金は無料です
  2. 洋画、邦画ともに話題作が豊富!
  3. 月額500円(税抜)で64,000本が見放題

→→Amazonプライム・ビデオの無料トライアルで視聴する

 

解約方法も簡単!もちろん無料トライアル期間に解釈してOKです。

→→1分でできるAmazonプライム・ビデオの解約方法

 

『スマホ落としただけなのに2 問わられの殺人鬼』の見所

『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』予告

前作『スマホを落としただけなのに』で強すぎる爪痕を残した成田凌の続投!!

今回は、成田凌演じる浦野にネット犯罪を教えた”M”が犯人ではないかとほのめかす。

浦野が今作でもキーパーソンになるということもあって成田凌の狂気的な演技に注目したい。

 

『スマホ落としただけなのに』まとめ

『リング』の監督も務めた、中田秀夫の現代ホラーを見てはいかがでしょうか。

本格派のホラーとはまた一味違った恐怖体験ができること間違いありません。

 

<関連記事>

GearGoプロジェクターレビュー【1万円で自宅で映画館ができる!】
プロジェクターの購入を検討している人や、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭では映画館にいくのも一苦労だから自宅で映画を楽しみたいという夫婦、カップルでリラックスタイムを作るいたと思っている人は多いのではないのでしょうか? 本記事ではそのような悩みを解決します!!


自宅で映画館みたいに楽しむのもありですよ(笑)

 

今までのレビューをまとめている記事も読んで良い映画を見つけてはいかがですか?

オススメ映画の感想を書き綴ります。【年間100本以上観賞】
今まで見てきた映画の感想を素人目線で紹介するブログ記事です。 あなたの気になる映画が見つかるといいなと思って書き綴ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました