【コロナ自粛】お家時間の過ごし方!アイデアまとめ

SEライフ Life style

コロナ自粛でお家時間を何して過ごそう・・・?

めちゃくちゃ暇。。。

 

日本だけでなく世界で猛威を振るう、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)

2020年4月には安倍晋三首相から緊急事態宣言が発令されました。

 

仕事もプライベートも外出自粛をして、感染拡大を防止する事が国民に求められています。

最近はオンライン飲み会や、芸能人のYouTube配信など、Web上でのエンタメが拡大中。

 

本記事ではお家時間を楽しむ為の過ごし方を、まとめました。

 

お家時間みなさん何をしているのかアンケートがこちら。

出典:macaroni

 

スポンサーリンク

1位:自炊、テイクアウトやデリバリーなど食事を楽しむ

 

自炊する時間ができたことで手の凝った料理をしたり、外食できないからデリバリーを頼んだりと日常の小さな幸せを感じている人が多いようです。

 

2位:DVDや動画配信サービスを楽しむ

 

現代の娯楽といえば、サブスクではないでしょうか?

サブスクで見れるオススメ映画を記事にしまとめているので参考にしてください。

【自宅で楽しめる】コロナに負けるな!!前向きになれる映画3選択
昨今、新型コロナウィルスの感染が拡大し外出自粛が呼び掛けられています。 そのため自宅で時間を持て余している人が多いと思います。 そこで今回はそんな憂鬱な休日を少しでも快適に過ごすために年間50本以上の映画をみている私がよりすぐりの映画を紹介します。

 

他にもYouTubeでアーティストのライブがプレミアム公開されるなどお家時間を楽しめるコンテンツが続々と出てきています。

 

3位:本を読む

 

次に多かったのが本を読むこと。

お家時間で勉強してスキルアップしようという人が多いようです。

お家時間で読みたい仕事のモチベーションアップにつながる本を紹介しているので参考にしてみてください。

コロナ自粛中に読みたい本5選【自分を成長させろ!】
コロナ自粛でゴールデンウィークの時間を持て余してるあなたにオススメ本を5冊紹介しています。 それぞれの本のレビュー記事も参考にしてください。 学びのあるゴールデンウィークにしましょう。

 

アイデアその1:新たなことに挑戦してスキルアップ

このゴールデンウィークのまとまった時間に新たなことに挑戦するのはどうでしょうか。

オススメはオンラインで学習できるプログラミングです。

下記リンクを参考にしてスキルアップしませんか?

【無料で転職】プログラミングスクールおすすめ3社を比較
プログラミングを習得するにあたってスクールを検討している方に向け、確実にエンジニアとしてのスキルが身につくおすすめのプログラミングスクールを3社紹介しています。 エンジニアになるメリットも紹介!
文系出身プログラマーが最強な理由【理由と学習方法を1から解説】
文系だからという理由でプログラミング学習に不安を感じている方が多いのは事実です。 文系だから不利、文系だからプログラミングができないということはことはありません。 文系出身者だからこそ最強プログラマーになれる理由を解説します。

 

アイデアその2:大掃除

大掃除をしている人が多いようです。

私も大掃除をしました。笑

そこで買って良かったものを1点紹介します。

無印良品のユニットシェルフです。

シンプルかつ棚の位置を好きな場所にできるので使い勝手がいいですね。

スチールユニットシェルフ・スチール棚セット・ワイド・ミニ・ライトグレー | 無印良品
汎用性の高い、スチール製のシステム収納家具のお得なセットです。様々なパーツを組み合わせることで、自分だけのオリジナルな収納家具が作れます。

 

アイデアその3:DIY

私の友人の話ですが、庭に芝生にしている方いました。

お家時間で過ごしやすい環境を作るものありですね。

【DIY】マンションのベランダに人工芝を敷く|バルコニーDIY|施工方法

 

簡単でしたが、本記事は以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました