【SE備忘録】物理メモリの確認方法【Windows】

プログラミング

物理メモリってどうやって確認するんだろう?

まっちゃん
まっちゃん

本記事では物理メモリの確認方法を紹介しています。

ではさっそく物理メモリの確認方法を紹介していきます。

物理メモリの確認方法

今回は「設定」から確認していきます。

以下の手順にそって確認を行っていください。

スタートボタンを押下すると、左のような画面になるので、設定(歯車アイコン)をクリックします。

左上のアイコン「システム」をクリックします。

一番下までスクロールすると「バージョン情報」が出てくるのでクリックします。

デバイス仕様の中に「実装RAM」という項目があります。それが物理メモリの値です。

他にもプロセッサもこの画面で確認ができます。

 

以上、SE備忘録でした。

 

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ
にほんブログ村

書籍を購入して勉強するのもいいですが専門書は高いし、質問もできません。私はいつも世界最大級のオンライン学習サイトUdemyで学習を行っています。Udemyでは具体的な方法を教えてくれるし質問も可能なのでとても学習しやすいと感じています。セールも定期的に実施されています。私は90%オフもの講義もたくさんあるので私はセールを狙って購入しています。
「Udemy」公式サイト:https://www.udemy.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました